オールインワンゲルを肌に合わせて選ぶ

肌の状態に合わせて選ぶオールインワンゲル

私の肌は割と丈夫な方で、大概の化粧品は何でもいけると思っていました。今までは。ところがある日突然、昨日まで使用していた基礎化粧品が合わなくなりました。急に肌がピリピリ痛くなり、最初は我慢して使用していましたが、さすがに肌によくないだろうと思って途中で止めてしまいました。そこから自分なりに色々成分等を調べてみて、どうやらアルコール分が多いと肌にとっては刺激になるとのことで、敏感肌用のアルコール成分なしの基礎化粧品を使ってみました。そしたら、全然ピリピリとしなく快適に使えました。やっぱり肌の状態に合わせて基礎化粧品を選ぶことって大切なんですね。
今の季節でしたら紫外線もとても気になるので、美白成分配合且つ低刺激のオールインワンゲルを選んで使っています。これからも
自分の肌状態をチェックしていこうと思います。

オールインワンゲルかエリクシール リフティングウオーターか

エリクシールの化粧水を、母がドラックストアで40%オフだったから買ってきたよ〜というので、
洗面台でシェアして使っています。
それが、リフティングウオーター EX という商品です。
それまでホワイトニングを使っていたのですが、旧パッケージだからなのか
とてもお安く購入できました。
使ってみると、ホワイトニングはパシャパシャ系なのに対して、リフティング系は少ししっとり系。
丁度夏は毛穴が気になりだしていたので、こちらを使ってケアしたいと思います。
毛穴は30を過ぎて、はっきりと気になりだしたので、
私がブログを見てたりすると、いつもラフィネパーフェクトワンのバナーが出るようになってしまいまして(笑)
草○木花とか、色々お試しセットを試しましたが、ドラックストアで変えるブランド物でケアできるなら
お試しジプシーからは卒業できそうです。母よ、ありがとう!!

 

オールインワンゲル基礎化粧品の選び方

みなさんは、基礎化粧品をどのように選んでいますか?
私は以前は、「有名ブランドのもので2000円以上するものであれば安心できるし効果があるのかも」という考えでした。
でも、その後色々な化粧品を試し、失敗を重ね…。基礎化粧品は必ずしも値段が重要ではないこと、成分をチェックすることが大切だということを実感しました。
成分の選び方は人によって異なると思います。
化粧品会社が開発した最先端の成分(アンチエイジングや美白効果のある成分が多いですね)を含んでいるものや、定番の保湿成分を含んでいるもの、防腐剤などお肌に負担がかかる成分を使用していないもの等、色々あります。
自分のお肌の悩みや肌質に合わせて信頼できるメーカーの化粧品をチョイスすれば、意外と低コストで綺麗になれるのだと実感しました。
私はやや敏感肌なので、最先端成分を含んだ高価な化粧品よりも、成分の組み合わせがシンプルかつ品質管理が徹底されているお手頃価格の化粧品を選んでいます。
今使っている化粧水は昔ながらの美肌成分が入ったオールインワンゲルですが、お肌の調子はとっても良いです。

基礎化粧品にこだわるなら、洗顔料やオールインワンゲルにも

私は今まで化粧水や乳液などの基礎化粧品に気をつけていたつもりでしたが、いつも肌が不安定でした。
そんな時、洗顔料やメイク落としはどうしてる? と聞かれてはっとしたのです。
いつも化粧水や乳液のことばかり気にしていて、肌のハリがいまいちだとクリームや美容液を追加していました。
反して洗顔料のことはまったく考えたことがなく、10代の時から同じ物を使っていました。
どうやら、洗浄力が強すぎるものは肌が持っている潤いまで奪ってしまうよう。
そう聞いてからメイク落としをミルクタイプのものに変え、洗顔料もより優しいものにチェンジしてみました。
すると、顔を洗い終わっても肌がしっとりしていて感動しました。
これまでは肌がすぐに完走したので急いで化粧水をしなければという感じだったのですが、今は化粧水をしなくてもいいくらいの潤いです。
ラフィネパーフェクトワンに凝るなら洗顔料のことも気にしてみてはどうでしょうか。私は劇的な変化がありました。

女性の一生のテーマ“美”オールインワンゲルで解決

今年の夏は30度を超える暑い日が続いていますね。
少し外にでるにも紫外線が気になり、室内では冷房がきいていて肌がガサガサするような気がします。

 

季節によって肌の悩みがいろいろとでるたび、いろいろな基礎化粧品を試しています。
春は季節の変わり目や強い風で肌が敏感になるので敏感肌用の化粧品、夏は美白物、冬は保湿・・・と
毎年ありとあらゆるものを。

 

そんな中で最近ずっと気になっていて使いだした基礎化粧品が、フラーレンという成分が配合されている化粧品。
「フラーレン」は、肌の酸化を防ぐ成分のようで、ビタミンCの172倍の抗酸化力があるとか。
美白はもちろん、肌荒れやあらゆる肌悩みにいいようです!

 

使い始めて2週間ほどですが、くすみが抜け肌が明るくなったように感じています。
肌荒れも起こしていないし、肌がやわらかくなったような・・・
このオールインワンゲルなら一年を通して使えるな〜と嬉しい気持ちです。

 

ラフィネパーフェクトワンの魅力

 

ラフィネパーフェクトワンといえば以前、黒谷友香さんがCMに出演されていた事で有名ですが、この商品の魅力といえば1つで化粧品、乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地の6つの役割をしてくれるの魅力ですよね。
忙しい大人の女性には時間短縮の嬉しい商品です。
ただ時間を短縮してくれるだけではなく、成分にはこだわりを持っていて種類の違うコラーゲンを5つも配合しており、年齢肌に潤いとハリを与えてくれるんですよね。
その他にも40種類もの保湿成分を贅沢に配合しているのでみずみずしい肌へと導いてくれるのが嬉しいですよね。
そろそろアンチエイジングを始めてみようと思っている方にはおすすめの商品です。
私もぜひ、使ってみたいと思っています!